株式会社 宮崎エンジニアリング 〒640-8482 和歌山市 六十谷 780番地
TEL:073-462-1261(代) FAX:073-462-2848
http://www.miya-eng.co.jp/
◎代 表 者  代表取締役社長 廣崎 清司
◎資 本 金  1,000万円
◎社 員 数  6人
◎設立年月日  昭和58年10月10日
◎事 業 内 容
1.技術士事務所 技術経営コンサルティング
2.システム設計 ソフトウェア開発
3.業務改善・導入指導 運用監理

第14回
インフォ・フェア’06 in わかやま 出展内容
10月7日(土) 11:00 〜 17:00
10月8日(日) 10:00 〜 16:00
和歌山ビックホエール in 軽運動場
 
ご質問・ご要望等こちらから ※こちらであらかじめご予約いただいた方は、システム導入時の料金を特別にお安くさせていただきます。


特別出展 株式会社 あっと楽けあネットワーク

<< システムの基本仕様はこちらをご覧ください。>>

 
 統合営業支援システム 「文左衛門」
  ・基幹業務支援システム「文左衛門ERP」のモジュール
  ・受注・発注・売上・仕入・入金・支払・見積・在庫 迄を統合した、営業業務支援システム。
  ・一度入れたデータが、各業務で利用可能。データがシームレスに連動して、再入力が不要。
  ・最初のデータの入力も、永年の経験を生かして、様々の工夫からタッチ回数を半分以下に低減。
    ITとのコラボレーションが実現できます。
  ・Eメールを使って、発注・受注が可能。
   データ画面上で確認しながら、自社製メールソフトで直接Eメールを受発信できる。
  ・締日後に入金があっても、未入金で請求書をださなくても良いようにできる。
  ・請求の締め切は随時に可能。1ヶ月何回でも締め切れます。月次更新もありません。
    締日変更も、簡単に行えます。

文左衛門
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 アドバンス財務会計システム 「くろしおAD」
  ・基幹業務支援システム「文左衛門ERP」のモジュール
  ・伺書・収支命令書の作成・予算の管理機能を持つ、会計システムです。
   会計の基本業務の他、伺書の取込みで仕訳伝票を作成できます。
  ・伺書・収支命令書には、購入伺書・稟議等、各社各様の書式に対応します。
  ・当初予算・補正予算・流用増減など予算データの登録ができます。
   (伺書での予算もこのデータが使われます。)
  ・同一形式の伺書データの繰り返しが多いことに着目し、
   伺書データのパターン化・過去のデータの複写で、入力の大幅な省力化が可能です。
  ・伺書の作成により、予算現額・執行済額・予算残額など予算の執行状況が表示されます。
  ・裁可されている伺書データから、支出(収入)する案件を選択し命令書を出力します。
  ・裁可・却下の処理は、複数案件を【決裁処理】ボタンひとつで簡単にできます。
  ・社団法人・財団法人などの、公益法人でも使用できます。「新会計基準」に対応しています。

くろしおAD
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 基幹業務支援システム 「文左衛門ERP」
  ・メールを内蔵した統合事務作業支援のコンピューター・システム。
  ・受注・発注・売上・仕入・入金・支払・見積・在庫 財務会計 給与年調計算を統合。
  ・データが、各企業間及び社内各組織間で、シームレスに連動。XML,Eメールに対応
  ・一度入れたデータが、各業務で利用可能。再入力が不要になるERPソリューション。
  ・最初のデータの入力も、永年の経験を生かして、様々の工夫からタッチ回数を半分以下に低減。
    ITとのコラボレーションが実現できます。データ交換にはExcelファイルを使用できます。

文左衛門ERP
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株式会社 あっと楽けあネットワーク

介護保険の事務作業を楽に楽しく
あっと楽けあネットワークがASPでお手伝いします
● 楽けあネットワーク
  事業者間の利用票・提供票を共有、レセプト伝送にも対応。これ一本でプラン作成から請求業務まで。

● 楽けあ伝送
介護保険レセプトの伝送を代行しますので、別途ISDN回線の契約は必要ありません。

● 楽けあヘルパー
予定作成からレセプト作成、給与計算まで訪問介護の業務をフルサポート。

● 楽けあナース
予定作成やレセプト伝送などの機能はもちろん、訪問看護指示書や看護記録書など、訪問看護に関連する帳票の作成が可能です。

 
介護関連以外のサービス
● 楽プロメール
便利なスケジュール配信、充実の広告テンプレート編集機能、納得の低価格の3拍子そろった広告配信サービスです。
  詳しくはこちらへ 株式会社 あっと楽けあネットワーク (http://www.rakucare.net/



 ソフトウェアシステムの基本仕様


◎すべて自社開発のオリジナルソフトです

◎開発コンセプト・・・パソコンを、最大限に活用する。一度入れたデータは、いつでも有効活用。

ユーザーフレンドリー機能−満載。
WAN、LANからスタンドアロン迄、あらゆるハード構成で提供可能。
『セミ・オーダー方式』を採用して、各ユーザーの実業務に合わせて部分修正。
ソフトに業務を合わせるのではなく、ソフト側が業務に合わせます。

手間削減 入力の手間を、徹底的に削減。
登録データから新しいデータパソコンが作成
 ただの印字するだけの、システムではありません。
フリガナ検索 各マスターデータの画面照会・選択。
ソート機能により、フリガナ検索でスイスイ楽々。
漢字の入力時にカナを自動取得しますので、2重入力不要。
マスターの照会 各マスターデータに、分類を付加できます。
ボタン一つで、分類毎に分けて表示できるので、画面照会・選択が、簡単にできます。
片手操作 マウスによる片手操作でクィックレスポンス。
 電話を受けながら片手で操作。
 検索・抽出も、マウスのクリックだけで操作可能
便利機能 電卓ウィンドウ、電卓の計算結果を、入力項目に貼付可能。
カレンダーボタン、クリックだけで日付入力可能。
      入力日付・学習機能。
ソート機能 出力帳票、マスター照会の一覧表表示で、全てソート機能有り。
 ソートのキーは、クリックで選択可能。昇順・降順−切替できます。
Excel出力 出力帳票を、Excelファイルへ直接書込み
 Excelを使用して、データの加工・グラフ化は自由自在。
Excelファイルを直接読み込むこともできます。データ交換として利用可能。
パターンデータ 種々の状態に合わせたデータの組合せを登録できます。
 値の比例計算などで、スピィディな入力可能。
 登録データから、新しいデータをパソコンが作成。
単価マスター 商品の単価マスターは、業種毎・地域毎・顧客毎など何種類でも可能。
 入れ替えもワンタッチ。学習機能あり。
請求締切日 請求の締め切は随時に可能。1ヶ月何回でも締め切れます。月次更新もありません。
 締め日変更も、簡単に行えます。
ダイレクト修正 台帳等の管理帳票からダイレクトに、データ入力画面を呼び出して修正可能。
いちいちメニューから修正伝票を呼び直す必要はありません。
ERPシステム 各システムがデータ連携する統合システム(ERP)が可能。
 (例) 財務会計+営業支援システム
     財務会計+業務支援システム Etc・・・
電子メール 仕入先への見積依頼・発注の発信等に使用できるように、電子メール文を作成し、直接発信することが可能(Javaを使用)。発注データの電子メール送信。受注電子メールより受注データへ自動格納。データ交換機能有り。 カスタマーバーコード 宛先住所の郵便番号カスタマーバーコードも付いた、封筒(大、小)・タックシール印字が可能です。
宛先文字のフォントとサイズは、自由に変更できます。
郵便番号辞書 郵便番号辞書を内蔵していますので、郵便番号の入力で住所を自動入力できます。 データの入力・修正 データ・マスターデータの修正は、一覧表で確認して可能。表示期間は、一覧表毎・端末毎にデフォルト設定できます。
データの入力中に、マスターデータの追加・修正が可能。
入金・支払い 請求金額を基に、入金・支払いはワンタッチでOK。差引かれる振込手数料も、登録可能。
 入金・支払いは、銀行への引落・振込依頼書を自動作成できます。全銀手順によるフロッピー出力も可能。 締日後の入金にも対応。
ホームページ出力 登録されているデータを元に、ホームページ用のHtmlファイルを作成することができます。
 (作成サンプル)
  会館貸室管理システム 施設予約状況
パソコンレジ バーコードスキャナー、レシートプリンターとキャッシュドロワーを備えたパソコンレジを、設置することができます。
商品の設定を、簡単に瞬時に行うことができます。
バーコード会員証 バーコードを印字した会員証を、発行できます。スキャナーを使うと、迅速に会員確認をした上で、ボイント加算・割引販売・売上分析を行うことができます。
入金確認 売上伝票の一枚毎について入金確認が可能。
入金漏れが皆無になります。
各売上伝票に入金予定日を入力して、入金予定も正確に把握できます。
ネットワーク対応 多数のパソコンで、同時に同じデータを、操作することが可能。
 データにアクセスしているユーザー名も、明示できます。
事務作業の合理化 ソフトの使用を通して、事務作業の合理化・標準化が可能。
不景気だからこそ、使いたくなるようなソフトの開発。新入社員でも、即戦力。
「担当者しか判らない」という事務作業・顧客情報が激減。
システム変更 そのままでも使える基本性能に加えて、全て自社開発の特性を生かして、システム変更、機能・帳票の追加を承ります。

☆ その他、随所に便利な利用価値の高い機能がたくさん付いております。

 ソフトウェアラインナップ

 あさもよし  健康診断支援システム
 スーパーてまり  給与計算システム
 くろしおPB  公益法人向け 財務会計システム
 Fukushi Desk  福祉共済システム
 Fukushi ERP  福祉共済事業用統合システム
 Life Stage  貸衣裳業務支援システム
 あしべ  建具生産支援システム
 Bond Desk  保税倉庫向け 保管業務支援システム
 Port Desk  海貸業向け 輸出入物流業務支援システム
 木の国EX  材木店向け 営業業務支援システム
 くろしおEX  財務会計システム


 ビジネスソリューション シリーズ

◆ Windows 2003 MS SQLserver ◆ ◆ Windows XP MSDE ◆

 健康診断支援システム 「あさもよし」
  ・患者の管理、健康診断の受付、検査の結果等を管理するシステムです。
  ・健康診断の予約受付状況(人数・内容)が一目で確認でき、受付の際も少ないタッチで
   簡単に入力することができます。
  ・医事管理のデータとの連動ができます。
  ・検査結果を、フロッピーディスクから取り込むことができます。
  ・検査結果の入力内容の設定を、数値,文字,選択等あらかじめマスターに登録可能です。
   また、数値項目や選択項目と登録していても、結果入力画面で簡単に文字入力項目にできます。
   その際、マスターは変更せず設定できます。
  ・健診成績表には、今回と過去2回の検査結果が印字されるので、結果を比較することができます。
   また、正常値を上回る時は赤で、下回る時は青で印字されるので結果が見やすくなっています。

あさもよし
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 給与計算システム 「スーパーてまり」
  ・基幹業務支援システム「文左衛門ERP」のモジュール
  ・毎日の就労データ・所定外時間の入力により、出勤簿の出力・有給休暇の付与管理ができます。
    出勤時間、所定外時間の集計が可能です。
  ・昇給・べ一スアップによる差額遡及計算がワンタッチ。
    任意の月の任意の支給項目に自動集計します。これで、差額遡及計算から解放されます
  ・昇給・べ一スアップ・賞与の額の交渉・決定のためにを、シミュレーション計算ができます。
  ・給与計算から社会保険料計算・源泉徴収額計算・年末調整まで可能です。
    源泉徴収簿・支払報告書の発行もできます。
  ・各人の給与・賞与について、年を越えた複数月について、項目別にデータを出力できます。
    (その際、各項目間の加減も可能です。)

スーパーてまり
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 公益法人向け 財務会計システム 「くろしおPB」
  ・会計の基本業務の他、伺書・収支命令書の作成・契約予算の把握、
   伺書の取込みで仕訳伝票を作成できる、公益法人向けのシステムです。
  ・当初予算・補正予算・流用増減など予算データの登録ができます。
   (伺書での予算もこのデータが使われます。)
  ・同一形式の伺書データの繰り返しが多いことに着目し、
   伺書データのパターン化・過去のデータの複写で、入力の大幅な省力化が可能です。
  ・伺書の作成により、予算現額・執行済額・予算残額など予算の執行状況が表示されます。
  ・裁可されている伺書データから、支出(収入)する案件を選択し命令書を出力します。
  ・裁可・却下の処理は、複数案件を【決裁処理】ボタンひとつで簡単にできます。


くろしおPB
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 福祉共済システム 「Fukushi Desk」
  ・会員管理、会費徴収、共済・補助金の支給、チケット・事業等の斡旋を管理するシステム。
  ・申込み、問合せ、窓口でのチケット販売時に、迅速に簡単に会員の検索に対応できます。
  ・募集人数に対して、応募者の登録時に整理番号を自動取番。募集定員の見極めもできます。
  ・会費の徴収、共済金・補助金の給付は、全銀手順に準拠したフロッピーディスクを自動作成。
  ・窓口でのチケット販売のために、バーコードスキャナー、レシートプリンター、
   キャッシュドロワーを備えたパソコンレジと連動することができます。
  ・公益法人向け財務会計システムと連動できます。


FukushiDesk
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 会館貸室管理システム
  ・各種の設備を整えた施設の貸室管理するシステムです。
  ・指定した日から一ヶ月間の予約状況が施設毎、日別、時間帯別に表示されます。
  ・予約、仮予約、キャンセル待ちは一目で確認できるようになっています。
  ・予約・仮予約の入力は、施設名と利用日・時間帯の項目を選択すると、
   利用データの登録ができます。この時、通し予約も簡単に出来ます。
  ・料金計算条件(減免・加算の有無)が設定でき、施設使用料を自動計算します。
  ・施設を頻繁に使用する団体は共済より取込みができ、入力の手間が省けます。

会館貸室管理システム
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 福祉共済事業用統合システム 「Fukushi ERP」
  ・Fukushi Desk・会館貸室管理・くろしおPBの3つのシステムからなる、
   中小企業勤労者の福祉共済事業用統合システムです。
  ・それぞれのデータを連携して使用可能。


FukushiERP
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 貸衣裳業務支援システム 「Life Stage」
  ・使用可能な衣裳、使用不可衣裳の問合せが簡単にできます。
  ・衣裳の予約状況を問合せると、画面にカレンダーが表示され、
   使用中や仮予約などが一目でわかります。
  ・使用年度毎に指定した衣裳の使用回数がわかるので、
   衣裳を変更する場合、予約データが簡単に呼び出せ修正が可能です。
  ・衣裳毎に配達日と使用日が表示され月間通しての予定が一目でわかります。
  ・顧客別利用情報から過去に借りた衣裳を確認することができます。
   (お姉さんが借りた衣裳を妹が選んだ場合、利用情報で確認できる)


LifeStage
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 建具生産支援システム 「あしべ」
  ・建具の生産に際し、その部品の在庫状況を確認して、生産計画を作成します。
  ・商品の受注データから必要な構成部品数を、自動展開します。
  ・部品出入簿の画面表示から、発注データの入力ができます。
  ・月間計画表、生産計画表、部品出入簿、部品台帳


あしべ
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 保税倉庫向け 保管業務支援システム 「Bond Desk」
  ・輸出入貨物の通関情報を盛り込んだ保管業務支援システム
  ・荷主、船、荷物、数量、荷印、コンテナ番号、B/L、通関許可、OLT番号
  ・入庫品の明細と倉庫と保管場所を入力。数量は2種類の単位で登録。
  ・出庫品の明細は、在庫数量を利用して入力。通関情報の確認、納入先、運送便
  ・保管場所別の在庫数量、倉庫別の保税台帳、在庫台帳、商品別規格別在庫数量
  ・倉庫取扱実績、分類別取扱実績、荷役料計算資料、保管料計算資料


BondDesk
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 海貸業向け 輸出入物流業務支援システム 「Port Desk」
  ・輸出入コンテナ貨物の物流業務を支援するシステム
  ・B/L・LD受領、通関手配、他法令申告、立替金払い、対査、運送便手配
  ・関税・消費税や運賃・CHCの立替金の請求書発行、受領管理が可能
  ・受注処理と連動した売上処理・下払い処理が可能。売掛金・買掛金・粗利の管理
  ・コンテナ管理・配達管理も連動処理が可能


PortDesk
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 材木店向け 営業業務支援システム 「木の国EX」
  ・プレカット向け・建材店向け・内地材向け・外材向け・木材市場向けの5バージョン。
  ・日本農林規格(JAS)により、材積計算が可能。本単価・m3単位が使えます。
  ・単材積とm3単位から、本単価が自動計算できます。
  ・客先毎、工事種類毎に、単価の設定ができます。一括単価変更も可能です。
  ・現在庫問い合わせだけでなく、1週間後などの在庫の検討が可能です。
   不足分については発注書の発行もできます。
   素材の長さカット、端材利用にも対処できます。


木の国EX
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 財務会計システム 「くろしおEX」
  ・単なる仕訳計算機から、パソコンの特性を活かして、省力化を追及したソフトです。
  ・同一形式の仕訳データの繰り返しが多いことに着目し、
   仕訳データのパターン化・過去のデータの複写で、入力の大幅な省力化が可能です。
  ・振替伝票の印字・金額の比例変更機能が有ります。
  ・本支店データの連結や、手形管理・固定預金管理から、各種財務諸表の発行まで可能。
   外貨の取扱・科目数・摘要文字数など、あらゆるバリエーションにお応えします。
  ・工事別・所属別に各種帳票を出力するバージョンもあります。


くろしおEX
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◇当社の最も得意とする分野
経営戦略・業務改善を志向する 提案型ソフトウェア